最新情報

バックナンバー|2006年12月

☆JFL入れ替え戦 運命の第一戦。宮崎レポート(後編)
(2006.12.18)

ハーフタイムのミーティングにて監督より
「ボールをつないでどんどんやれ!」という指示が出される。


後半の開始早々からパスをつないだ攻撃が展開される。

そして48分、小島選手からのコーナーキックをゴロのパスで受けた
中尾選手がみごとにシュートを決め先制点をあげる!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!
大きな大きな先取点がFC岐阜に入り歓喜の渦となる選手たち。
img024.jpg


自らのゴールで波に乗り鋭いドリブルを展開する中尾選手。
img025.jpg


他の選手たちも乗ってきた!気迫充分、ガンガン攻めます!
ガンガン、パスをつなぎます!
img026.jpg

img027.jpg




そして、再び決定的なチャンスがやってきた。
ボールを受けたのは背番号“17”
12月“17”日が誕生日の高木和正選手!
自らの誕生日を自らのゴールで祝えるか!?
しかし決まらず。残念!
img028.jpg


61分、小島選手に変わり“キャプテン”北村選手が登場!
img029.jpg


そのすぐあと、いきなり北村選手がゴールをアシスト!
片桐選手に浮き球のパスを出す。
これを落ち着いて決めて2点目のゴーーーーーーーーール!
img030.jpg




チャンスは次々に訪れる。再び高木和正選手に
バースデーゴールのチャンスが!!!
し・か・し・・・
1回目:ディフェンダーに当たり。
img031.jpg


2回目:跳ね返ったボールを体勢を崩しながらシュートもディフェンダーに当たる。
img032.jpg


3回目:また来た!
img033.jpg


しかし横から池元選手が来た!パス!
img034.jpg


池元選手のシュートもキーパーに弾かれる。
決まらないときは決まらないものだ。
img035.jpg



と、思ったところで再び和正選手にチャンスが!
しかし、シュートは打てるがスペースが小さい!
決めたいところだが無理をせず!相手ディフェンダーを引きつけ
後ろから走り込んで来た北村選手にパス!
やはり誕生日は他の人に祝ってもらう方がうれしい!

このボールを北村選手がみごとにゴーーーーーーーール!!!
ビッグなバースデープレゼントです!
img036.jpg

img037.jpg

img038.jpg


3-0。充分というほどの点差。しかし気が緩むどころかさらに気合いが入りまくる。その根源は何なのか?そ・れ・は!“Wコーチ”選手兼コーチのビックな2人がフィールド現れたからです!森山選手と伊藤哲也選手。これまで幾度となく苦しい状況を打破してきた男達が再び精神面でチームを引っ張る。
入れ替え戦は90分勝負ではありません!2試合合計。昇格を考えるなら3点ではまだまだ。強い気持ちが2人をひときわ輝かせていた。
img039.jpg


この状況で片桐選手も気合いが入りまくる。
そして、森山選手にパス。足の出る危険なところに決志のダイブ!
しかしGKに弾かれる。体勢を崩してもさらに果敢に体を張った攻撃をする。
この素晴らしい攻撃にもうお腹いっぱいだったのだが、
さらに攻撃はフル回転していく!
img040.jpg




そして試合終了間際。
伊藤選手から片桐選手にパス。
片桐選手。渾身のドリブル。
パスをした伊藤選手も凄まじい勢いで攻撃参加。
カメラはその伊藤選手を追いかけるほど凄まじい!
そこに気をとられていると、スッと矢のように
小さいスペースに入ってきた選手が!!!


森山選手だ!!!!
img041.jpg


体勢を崩してのシュートはみごとに決まった!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールルルルルルル!
JFLがすぐ近くに見えてくる大きな大きな4点目です!

宮崎まで来れなかったみなさんに、この感動・感激・臨場感を
伝えれたかどうかわかりませんが、みなさんにもお見せしたかった
感動のシーンです!画像から伝わってきますよね。
img042.jpg


みなさん!FC岐阜はやりました!
あともう少しです。万歳!
img043.jpg

img044.jpg


そして、誕生日をみごとな勝利で飾れた高木和正選手。
お誕生日、ほんとにおめでとうございます!
img045.jpg


ここのところ連続して感動のゲームが多いので、
余韻に浸ってしまいがちですが、まだ昇格は決まっていません!
V(ブイ)はイブイブです。
緑のふるさと岐阜に輝く星を灯しましょう!
FC岐阜が感動のフィナーレを迎えて、楽しいクリスマス。
そして素晴らしい2007年を迎えれますように!
12月23日です!みなさん最後までよろしくお願いいたします!
(写真はFC岐阜グリーンスクウェアもある岐阜駅内アクティブGにて撮影)
img046.jpg




監督・選手のコメントはこちら!
http://www.fc-gifu.com/news/2006/12/jfl_4.php

-->