最新情報

バックナンバー|2006年11月

☆FC岐阜、JFL昇格へ1次R第2戦。2-0で勝利!
(2006.11.25)

11月25日、全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド第2戦。FC岐阜は高知県立春野総合公園球技場にてカマタマーレ讃岐と対戦し、2-0で勝利しました。FC岐阜にとって今大会は3日試合が続くハードなスケジュール。カマタマーレ讃岐は前日、Mi-Oびわこに6-0で敗れた相手ということもあり、主力選手を休ませ静岡戦のメンバーから7人を入れ替える布陣となった。

戦力の充実しているFC岐阜。主力選手がいなくてもワンサイドな展開が予想されたが、試合開始後、なかなか得点が奪えない。そんな中、前試合に続き高木和正選手が中央から早いドリブルで突破し、木島選手にパス、再びパスを受けた高木和正選手が2試合連続の先制ゴール。その後長谷川選手の高さを生かしたヘディングシュートが連発するが得点には至らず前半を終える。後半に入っても追加点がなかなか奪えない中、木島選手がPKを奪取。このPKを57分から交代出場の小島選手が落ちついて決めて2-0とする。このまま追加点が奪えず、2-0で試合終了となった。

また、試合前に行なわれた「FC Mi-Oびわこ」と「静岡FC」の試合は4-3で「FC Mi-Oびわこ」が勝利しました。これにより明日の試合は勝ったほうが決勝ラウンドに進出することになります。

☆全国地域リーグ決勝大会の詳細は以下のページで確認いただけます。
http://jfa.sportsinfo.jp/2006/RegionalFinal/1stS_table.html



【7人選手を入れ替え!vs カマタマーレ讃岐戦】




試合前練習。緊張感ばかりでは3連戦はもちません。
選手のリラックスかつ、爽やかかつ、カッコイイ表情をご覧ください!
img001.jpg

img003.jpg

img005.jpg

img006.jpg


先発出場の選手は別メニュー。
本日センターバックでコンビを組む小峯選手と菊池選手。
img002.jpg


試合が近づいて来た。選手の真剣な表情。
地域決勝は甘くありません。どんな相手でも全力で戦います。
img007.jpg

img008.jpg


そして試合開始。本日のスターティングイレブン。
img009.jpg


本日は高木和正選手がフリーキックを!
img011.jpg


紅葉の木の下で、
サポーターも燃え上がる!
img012.jpg


FW出場の木島選手。この選手も速い!
img013.jpg


名コンビ!岩田昌浩選手と吉田選手。
img014.jpg


14 田中大輔選手!
img010.jpg


16 李成浩選手!
img015.jpg


鉄壁を維持!4 小峯選手。
img020.jpg


23 岩田昌浩選手!
img021.jpg


充実戦力。素晴らしい選手が揃っていても、
点がなかなか入らない。なぜだ!
チームを引っ張る吉田選手。
現状打開、渾身のミドルシュートを放つが惜しくも得点ならず!
img017.jpg


そんな中、少ないチャンスを逃さない男がいた!
高木和正選手が開いたスペースを高速ドリブル中央突破し、
木島選手にボールを預ける。
img018.jpg


返ってきた際どいボールを確実に決める!
昨日に続く、大事な先制点!頼もしい!
img019.jpg


これで波に乗れるかと思ったが、このあとも攻めきれず。
61分、木島選手が得たPKを
田中大輔選手にかわって登場した小島選手が落ち着いて決める。
表情は慎重に、真剣に!シュートは表情とギャップがある。
ふんわりと浮かしたまろやかなビューティフルシュート!
img022.jpg


63分、高木和正選手にかわり28 佐藤聡選手が登場!
img023.jpg


70分、木島選手にかわり32 池元選手が登場!
今日も早いな?!!!
img024.jpg


小島選手。地域決勝モードです。
この気迫あふれるプレー。感動です。
img025.jpg

img026.jpg


昨日よりさらに増員したサポーターのみなさん。
2-0とちょっと不完全な内容に、選手の背中がさみしい。
明日は切り替えて、何が何でも勝ってください!
img027.jpg



【戸塚監督のコメント】
内容は最悪です。もっとしっかりやらなければいけない。全員の力でやらなければ。ピリッとしない内容。明日は今日の試合のことは忘れて切り替えてやりたい。人のためにスペースをつくるというプレーができず、人を追い越していく。みんなバラバラで自分のことしか考えていなかった。悪い部分が出た。もう1回頭の中で整理してゲームにたちます。みんなにミーティングで徹底させます。選手を休ませたことにより、彼ら(Mi-Oびわこの選手)よりもコンディションはいいと思う。明日は絶対勝ちます。

-->