10月11日(土)に中部学院大学各務原キャンパスでFC岐阜エコプロジェクト植樹 が行われました。
岐阜県、岐阜県地球温暖化防止活動推進センター、FC岐阜が協力して行うプロ ジェクトで、FC岐阜エコTシャツの売り上げの一部が植樹に充てられています。
岐阜県および岐阜県地球温暖化防止活動推進センターの皆さんは、エコTシャツ を着用して参加されていました。 第1回となる今回は、中部女子学院大学の女子サッカー部の皆さんが集まり、 キャンパスの中庭で植樹を行いました。 植樹を行うにあたり、西田選手は「Jリーグでも環境問題に取り組んでいる。まず は自分のできることからやっていきたい。」と、菅選手は「普段あまり行動できて いなかったが、今回の植樹を機に、近いところはできるだけ車を使わないなど、 行動に移したい。」とコメントするなど、改めて環境問題を考えるいい機会となり ました。
植樹を終えた後に行われたサイン会では、あこがれの選手からサインをもらい、 握手を交わして、感激している様子でした。 女子サッカー部は今年創設したばかりという事で、グラウンドに場所を移して、 選手とのパス交換やリフティングなどをして楽しみました。 西田選手が横っ跳びを見せたり、菅選手がとっておきの必殺技を披露するなど、 大いに盛り上がりました。 皆さん、ありがとうございました。
本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します (C)FC GIFU ALL RIGHTS RESERVED.