最新情報

バックナンバー|2007年06月

☆感動スタジアム!ガイナーレ鳥取戦(前編)
(2007.06.24)

【感動スタジアム!ガイナーレ鳥取戦(前編)】



前節、JFLの厳しさを痛いほど味わったFC岐阜。監督交代もあり、
選手たちの気持ちはどう整理されこの試合に挑むのか。
普通の人たちとは違う、濃い一週間だったのではないでしょうか。

さて、本日の相手はガイナーレ鳥取。
地元のサッカー熱は高くサポーターがはるばる応援にかけつける。
FC岐阜同様にJリーグ準加盟申請を承認されたチーム
“準加盟ダービー”の第三弾です。現在ダービー2連勝中。3連勝なるか!
img001.jpg


先発には“なんと”、昨年のFC岐阜を支えた松江選手が!
今シーズンのBチーム初昇格選手。2006年、チームが苦しんでいたときにBチームから昇格し鮮烈なデビューを果たした。今シーズンもチームのカンフル剤として鮮烈な復活を見せつけられるか!!這い上がってきた男の表情はたくましい。
img002.jpg


初の完全ナイターゲーム。昼の暖かさから一転、心地よく涼しい風を受ける。
センターバックには累積警告により出場できなくなった深津選手にかわり菊池選手。
選手の表情は、適度に集中し、良い緊張感だ。
img003.jpg


本日の先発メンバー
img004.jpg


苦しいチーム状況で采配を受け継いだ
松永新監督(手続き上の関係で正式発表は後日)
厳しい表情でグラウンドを見守る。
img005.jpg


序盤から気持ちの入った積極的な攻撃を展開。
img006.jpg
img007.jpg


しかし・・・
嫌な雰囲気をまだ引きずっているのか?
鉄壁だったはずのディフェンダー陣が二試合連続で先制点を許してしまう。
この後、嫌な雰囲気を払拭するほどの大きな声援がスタジアムにこだまする。
ナイターでさらに声が響き渡る。選手は大いに勇気づけられたことだろう。
img008.jpg


“強い気持ち”戦う本能が選手たちを刺激する。
img009.jpg


そして!!!
帰ってきた男、松江選手がいきなり!!!結果をダーーーーっす!!!
体を崩してのみごとなシュート!ゴーーーーーーーーーーーール!!!
一段とたくましく、精神的にもタフになったのではないか!?
img010.jpg


まだまだこれから!!選手たちが気合いのタッチで松江選手を祝福。
img011.jpg


岩田昌選手。猛烈ダッシュ!!
このピリッとした真剣な表情にファンは感動します!!
がんばれFC岐阜!!
img012.jpg


守備陣。状況が悪いなら気合いのプレーでカバーだ!!!
体を張った気迫のプレーでもう2度とリードは許さないぞ!!!
img013.jpg
img014.jpg




そんなチーム全体の一体感のある戦う気持ちが“この1点”を生む!
img015.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!
片桐選手の復活弾に場内が湧く。
img016.jpg
img017.jpg


しかし、これがダービーか。相手の負けたくない気持ちも相当なものである。
再びゴールを許し、2-2の同点とされてしまう・・・
img018.jpg


前半終了。
つい3週間前までは一度たりとも2失点されることのなかった鉄壁守備陣が
3試合連続の2失点となってしまった。
もうこれ以上失点は許してはいけない!!
伊藤哲也選手兼コーチが熱心にディフェンスラインの修正を伝える。
img019.jpg


ハーフタイム。
エスコートキッズを担当した美濃加茂JSCの選手たちと今西GMが記念撮影!
この前には、募金活動で得たお金をFC岐阜の支援のためにと、贈呈式が行われました。
ありがとうございます。


ホームゲームではエスコートキッズを募集しています!
抽選となりますが、ぜひ、少年団のご担当の方はご応募ください!
詳しくはこちら!→http://www.fc-gifu.com/news/2007/06/post_119.php

img020.jpg





トンネルを抜け出せるか!後編に続く!→
http://www.fc-gifu.com/news/2007/06/post_123.php





-->