最新情報

バックナンバー|2006年12月

☆FC岐阜、TDKに惜敗。残り2試合!JFL昇格へ必勝だ!
(2006.12.01)

12月1日、全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド第1戦。FC岐阜は大分スポーツ公園総合競技場にてTDKと対戦し、0-1で敗戦となりました。試合は開始早々から気迫と気迫がぶつかりあい、両チームともなかなか決定的なチャンスを作り出せない。そんな中、前半38分、相手チームに失点を許してしまう。後半に入っても気迫あふれるプレーを持続していたTDKに対し、必死の攻撃を繰り返す。後半17分高木和正選手にかわって長谷川選手、19分には中尾選手にかわって森山選手を投入。攻撃的な布陣に切り替えるが得点につながらず試合が終了。痛い敗戦となった。

しかし、FC岐阜のJFL昇格は遠のいたわけではありません。自力優勝の可能性こそ逃しましたが、優勝の可能性はあります。2位になった場合でもJFL入れ替え戦への切符を獲得することが可能です!全て勝てば道は大きく広がります。一戦必勝です。みなさん、よりいっそうの応援よろしくお願いいたします。




【TDKに敗戦。だが、戦いは続く!がんばれFC岐阜】

大分市街。今日は雲のほとんどない快晴。
img001.jpg


大分といえば、Jリーグの中でも地域密着度が高く、J1で好成績を収める
大分トリニータの地元。FC岐阜にとって、「お手本」といっていい街だ。
J2(草津)の時といい、近未来体験だ。
いつか、きっと。
img002.jpg


2002年ワールドカップの会場にもなった
大分トリニータのホームスタジアム。九州石油ドーム。
決勝ラウンドの会場はドームのすぐ隣です。

ああ、神様、こんな素晴らしいスタジアムは要りません。
岐阜の人に愛されるJのクラブチームを岐阜にもください。
そう願いたい。
img003.jpg


羨ましいことに大分は、こんな素晴らしいスタジアムを持ちながら、
三位一体(県民・民間・行政)のクラブとしての素晴らしいチームづくりができている。
この3つのボール。わかりやすい理念のオブジェクトである。
岐阜にもできるはず!みなさん一緒にがんばりましょう!
img004.jpg


試合直前。“キャプテン”北村選手の表情。
緊迫した表情。1試合。1試合が大事。
img005.jpg


本日のスターティングイレブン。
img006.jpg


試合開始。鋭く攻撃を仕掛けるFC岐阜。
上:小島選手 下:池元選手
img007.jpg

img008.jpg


片桐選手のシュートは惜しくもキーパーに弾かれる。
img009.jpg


FC岐阜ディフェンス陣。速いプレッシャーで相手を完全に封じ込む。
img010.jpg


TDKディフェンス陣も鋭かった!片桐選手がボールをもてば、
これでもか。これでもか。と4人がかりで囲む。
この試合は我慢比べかと思うくらい両チームのプレッシャーが徹底していた。
img011.jpg


しかし、38分。ありえないぐらい素晴らしいシュートを
相手チームに決められてしまった。相手を褒めるしかない得点だった。
img012.jpg


後半に突入。まず1点だ!
小島選手の鋭いヘディング。決まらず。
img013.jpg


必死にプレーする選手を見守るサポーター。
img014.jpg


鋭いプレッシャーをかける相手ディフェンダー陣に対し
現状を打開する突破口はあるのか。考える小島選手。
img015.jpg


刻一刻と時間は過ぎ行く。
img016.jpg


後半17分には高木和正選手にかえて長谷川選手を、
後半19分には中尾選手にかえて森山選手を投入。
攻撃的な布陣に。4人のFWが揃う。
img017.jpg


長谷川選手の高さに期待!しかし決まらず。
img018.jpg


そして、終了のホイッスルが鳴ってしまった。
img019.jpg


厳しい表情の選手たち。
img020.jpg




しかし、FC岐阜にはまだチャンスは充分すぎるほどあります!
一戦必勝!全てを出し切って、再びJFLを決めにいきましょう!




監督インタビューのもよう。
img021.jpg




【監督コメント】
相手のほうが勝つ気持ちが強かった。まだ2試合ある。負けられない。もう一回切り替えて明日に準備していきたい。自分たちのサッカーがやらしてもらえなかった。もっと一人一人が積極性をもってやれば本来の力が出せる。相手のシュートを褒めるしかない(決められた1失点について)。あと2試合勝てば先はある。これを次のゲームにつなげるために、こういうこともあるという試練として受け止めなければ。




そうです。試練を乗り越えろ!進め!FC岐阜。がんばれFC岐阜。


-->