最新情報

バックナンバー|2006年10月

☆全国社会人サッカー選手権大会 1回戦の結果について
(2006.10.14)

akita001.jpg


FC岐阜(トップチーム)は、10月14日(土)、全国社会人サッカー選手権大会1回戦にて、昨年度当大会チャンピオンである新日鐵大分と対戦し、6-2で勝利しました。対戦相手の新日鐵大分はFC岐阜同様にJFL昇格をかけて戦う地域リーグ決勝大会への出場を決めているチーム。この大会では地域決勝出場予定チームの多くが出場する大会であり、地域リーグ決勝の前哨戦ともいえる大会です。FC岐阜は森山選手、吉田選手、伊藤選手、平岡選手などを休ませ、若手中心の構成で戦いに挑んだ。

試合は前半19分、片桐選手のコーナーキックから高木和正選手がシュートし先制。続いて前半25分、片桐選手からのパスを再び高木和正選手が決める。さらに松江選手、片桐選手が追加点を挙げ前半終了で4-0とし、試合を決める。後半開始早々、田澤選手がダメ押しとなる5点目を決める。このまま封じこんで終了したかったが、新日鐵大分に2点を奪われてしまう。最後は田澤選手が2点目のヘッドを決め、6-2で試合が終了した。



☆新日鐵大分(九州/大分) 2 vs 6 FC岐阜(東海/岐阜)
(前半0-4 後半2-2)
【得点者】 FC岐阜:高木和正(19分)、高木和正(25分)、松江(36分)、片桐(39分)、田澤(45分)、田澤(77分)
【警告】田澤(73分)

【先発メンバー】
田中慎、山田、小峯、李、杉山、北村、岩田昌、高木和、小島、松江、片桐
交代:李→岩田卓(HT)、北村→佐藤(HT)、松江→田澤(HT)


他チームの試合結果はこちら
http://calendar.ultra-soccer.com/2006akita/web/result_report.php?&repo_id=1&title_id=101401&def_page=0


全国社会人サッカー選手権大会ホームページ
http://calendar.ultra-soccer.com/2006akita/web/




☆2回戦の組み合わせ
10月15日(日) 11:00キックオフ(TDKスポーツセンターサッカー場B)
FC岐阜 vs 全神栖サッカークラブ




☆監督・選手のコメント:前半と後半の極端な違いに複雑な心境の監督・選手達。


【戸塚監督のコメント】
2005年の全国社会人サッカー選手権大会(当大会)の覇者であり、先日の天皇杯でJリーグチームと善戦したチームという前評判の高い相手(新日鐵大分)だったので、(草津戦のようにならないよう)立ち上がりが心配だったが今日はうまく入れた。前半は4-0というスコア以上のサッカーができた。ただし、後半はメンバーを3人(李→岩田卓、北村→佐藤、松江→田澤)かえてのぞんだが、その3人を交代したことを差し引いても良くないサッカーだった。ありえないミスもあり点にはならなかったが危ないシーンもあった。それは5点差ついたことにより選手の中に慢心な気持ちが入ってきたのであろう。今日のような内容なら完封で勝つべきだった。

ある意味、今日は天王山だと思っていたので1つ勝ってホッとした。
明日は若手中心でいきます!


【森山選手兼コーチのコメント】
前半は良かったけど、後半の試合内容はありえない。


【高木和正選手のコメント】
今日の試合は昨年、この大会を制した強豪であり、そのチームから先制2点を自分のゴールで取れたことが良かったです。1点目はコーナーから良いボールが来たので合わせるだけだった。2点目は角度のないところだったけど、チャンスができたので狙ったら入った。この調子で頑張りたいと思います。後半良くなかったので、明日は気を引き締めて臨みたい。


【片桐選手のコメント】
少し移動の疲れがあったけれど、想像していたよりも自分たちのペースで楽にできた。でも今日はあまり目立ったところがなかったので、切り替えて明日はきっちり頑張ります。



伊藤哲也選手のブログコメントはこちら!
http://www.cogito.st/blog5/2006/10/post_26.php



今日の主役はこの人!
自らの誕生日にゴールを決めた松江選手。
お誕生日おめでとうございます。
akita002.jpg

松江選手のコメントはOFFICIAL PLAYERS BLOGにて!
http://www.fc-gifu.com/blog/players/2006/10/post_14.php

-->