最新情報

バックナンバー|2006年09月

東海リーグ1部優勝祝賀BBQ大会! 現地レポート
(2006.09.11)

9月9日、優勝を決めたFC岐阜は岐阜に戻り、サプライヤーでもあるトルコ料理レストラン「スルタン」にて優勝祝賀会を行ないました。まだまだ今シーズンはこれからですが、まずは一つ目の関門である東海リーグ1部制覇をバーベキューで祝いました。勢いに乗るチームを象徴するような、楽しいチームの雰囲気を感じ、次のステージへ進むための良きコミュニケーションの場となりました。



ファンに応え、腹ぺこで岐阜に戻ってきた選手たちを
戸塚監督のご友人の焼き肉料理が待ち受ける。
img001.jpg

戸塚監督による乾杯の音頭で祝勝会はスタート。
img002.jpg

監督と片桐選手・中尾選手が楽しく会話をしながらお肉をつまむ。
こういったコミュニケーションが結束を産み、凄い力となる。
img003.jpg

焼き肉が似合う男、Part1 中尾選手
img004.jpg

焼き肉が似合う男、Part2 曽我部選手
2人ともプロ顔負けの手さばき !!
img014.jpg

こちらは焼き過ぎ屋?さかい選手。
熱くするならフィールドですね。やはりサッカー屋が似合う男だ!
img005.jpg

のみっぷりNo.1は高木成太選手。
のどごしのいい飲みに、自分もビールが飲みたくなった。
img006.jpg

なんと、祝勝会に野田聖子衆議院議員がかけつけてくれた。
事務所がスルタンの近所(FC岐阜の事務所も近く)、
しかもFC岐阜BELTA(前岐阜女子FC)の出身選手。
FC岐阜には縁の深いこともあり、忙しい中かけつけてくれました。
戸塚監督とのツーショット対談が実現!雑誌「BRIO」の表紙になりそうです。
img007.jpg

ほろ酔い加減が最高の李成浩選手。
この写真、どっかで見たような気が?
img008.jpg
img009.jpg

ケガで戦列を離れている田中大輔選手。
状態が心配なファンのみなさん。この表情を見れば大丈夫!
岐阜では“佑ちゃん”ならぬ“大ちゃん”
タオルが似合うタオル王子だ!
img010.jpg

フィールドでも祝賀会でもチームを元気づける小峯選手。
楽しい場を演出していました。カメラに向かって手話「I Love You」のポーズ。
img011.jpg

スルタンの中では小島選手・平岡選手・山田選手などがテレビに釘づけ。
テレビを見るとCCNの今日のFC岐阜試合中継(録画)が放送されていた。
解説は生放送!!祝賀会場から森山選手・片桐選手・岩田昌浩選手の
岐阜出身3選手が行なうという豪華キャスト。
それを見て大爆笑の選手達でした。
img012.jpg


楽しいひとときでスッキリして、さあ再び熱い戦いがスタートだ!!
最善の準備で最高の結果を残してください!!Jに向かってがんばれFC岐阜!!

-->