3月20日(木・祝)、NDソフトスタジアム山形(山形県天童市)で行われました対モンテディオ山形戦は、5-3と、Jリーグ参戦後初めての勝利をあげる事ができました。
試合は前半から点の取り合いとなり、前半11分、高木の今シーズン初ゴールで先制するも、山形に2得点を決められて逆転を許した。しかし前半26分に片山のJリーグ初ゴールで同点に追いつくと、前半の44分に片山の2点目ゴールで逆転、3-2で前半を終了する。
後半開始直後に、高木がやはり本日2点目のゴールを決めて、4-2とリードを広げる。その後は一進一退の攻防が続くが、後半38分にルーキー菅のこちらもJ初ゴールが決まり、5-3と3点差に広げる。終了直前に山形に1点を返されたものの、5-3で試合終了。激しい試合を制して、Jリーグでの初勝利を飾った。
FC岐阜 5 - 3 モンテディオ山形
(前半 3-2、後半 2-1)
得点 高木(前11分、後1分)、片山(前26分、前44分)、菅(後38分)
先発メンバー
GK 日野
DF 吉村、小峯、川島
MF 山田、菅、北村、梅田、高木
FW 片山、片桐
交代 北村→岩田(84分)、片桐→森山(87分)、高木→姜(89分)
●ゲームサマリーはこちら
●試合の詳細データはこちら
●松永 英機監督のコメントはこちら
●試合終了後の選手コメント(片山選手、高木選手、小峯選手)のコメントはこちら
試合のダイジェスト映像は上のバナーをクリック
この日の先発イレブン
サイドから攻撃参加する山田選手
最終ラインでリーダーシップを発揮する小峯主将
攻守にわたる活躍を見せた北村選手
今シーズン初スタメンに張り切る梅田選手