最新情報

バックナンバー|2007年03月

JFL開幕まであと1週間!刈谷戦レポート。
(2007.03.11)

3月10日、JFL開幕戦まであと1週間程となったFC岐阜は愛知県刈谷市ウェーブスタジアム刈谷にてFC刈谷と対戦しました。FC刈谷はFC岐阜と同じくJFLに所属するライバル。両チームにとって相手の戦力を知る一戦となった。試合は前後半を戦い1-1の引き分けとなりました。



FC刈谷 1-1 FC岐阜
(前半1-1 後半0-0)



スターティングメンバー
日野、中尾、小峯、深津、平岡、佐藤、山田、北村、小島、和多田、片桐





【もうすぐ開幕! FC刈谷戦レポート】


早咲きのサクラが咲き始めてきました。
もうすぐ春(開幕)ですね?♪彼を誘ってみませんか?♪
ホーム開幕戦はたくさんの人を誘って観に来てくださいね!
img001.jpg


春、一番。
ことしもタオル健在のタオル王子こと
背番号“1”日野優選手が開幕を告げます!
img002.jpg


今日の相手はJFLのライバル。FC刈谷。
東海ダービーと呼ばれる熱い試合が予測されそうです。
このチームも刈谷市に根付く地域密着のチーム。
全国でも有数のサッカーの街です。
img003.jpg


参考にすべき点がいくつかあります。
施設も素晴らしく、ここはスポーツを楽しむ人で一杯です。
img004.jpg


ロゴやキャラクターデザインもシンプルで洗練されています!
img005.jpg
img006.jpg


元気な子供達がスタジアムを盛り上げます。
img007.jpg




FC岐阜サポーターは早くも開幕戦に合わせ
新しい旗を披露!曽我部選手に日野選手に小峯選手。
img008.jpg


選手が到着。アウェーでも選手は写真攻めに。
img009.jpg


最後の練習試合のスタメン選手の練習風景。
上:新戦力最注目選手の一人、和多田選手。
下:じわりじわりと力をつけている佐藤聡選手と
怪我が心配されたが開幕前に万全な状態で出場の中尾選手。
img010.jpg

img011.jpg


ファンから2000羽の千羽鶴が渡される。
気持のこもった贈り物。願いは強く選手に伝わりました。
img014.jpg

img013.jpg

img015.jpg


そのままスターティングイレブンと記念撮影。
みなさん決まってます!
img016.jpg


さあ、試合開始。
選手の気迫あふれるプレー。
18日からは“真剣勝負”。
選手の感情あふれるプレーにわくわくしますね。
上:中尾選手 下:佐藤聡選手
img017.jpg

img018.jpg


平岡選手。ことしも左サイドから鋭いドリブルを展開する。
img020.jpg


昨年は怪我もありじっくり見られなかった北村選手。
翔くようなキックは美しく、見るものを魅了します。
このプレーを生でご観戦ください!
img021.jpg


エースの仕上がりは多くの方の関心ごと。
この写真から片桐選手の仕上がりは予想できますね。万全です!
img022.jpg


さて、試合のほうですが、
FC刈谷に先制点を献上してしまいます。
やはりこういうシーンはあまり見たくないですね。
ことしも“鉄壁”守備陣に期待です。
img023.jpg


とられてもすぐ取り返します。
噂の“新戦力”和多田選手がウワサどうりの豪快なシュートで同点に!
そのまま、後半も試合が動かず1-1で試合が終了しました。
img024.jpg

img025.jpg


試合後、森山選手から、刈谷までかけつけてくれたサポーターの皆様に
先日、約7400通も集めていただいた素晴らしい数の署名に対しての
お礼を直接行ないました。本当に皆様ありがとうございます。
img026.jpg






【戸塚監督のコメント】
相手(FC刈谷)がどういうサッカーをやるのかわかったので、それが収穫です。だいぶワタ(和多田選手)が絡めるようになって、ここ2,3ゲームで良くなってきた。この試合も点をとったし、いいチャンスもつくった。後ろ(守備陣)は安定していたのだけれども、前(攻撃陣)のほうの崩しの部分が良くなってきた。(新しい選手が入って)お互いのどういうプレーが得意なのかがわかりあって、出し合って、それがつながればビックチャンスを作れるという雰囲気がだいぶ出てきたので、それをもっともっと回数を増やしたいです。

練習試合を振り返って ----------------
勝ちがないし、引き分けが多いんだけど、やっぱり決める所をちゃんと決めとかないと・・・。90分間を戦ってはいないので、90分間を戦ったらどうなるかは逆に自分も期待している。後半になると相手のペースは必ず落ちるからもっともっとチャンスはできるだろう。

-->