FC岐阜(トップチーム)は、10月16日(月)、全国社会人サッカー選手権大会3回戦にて、AS.Laranja Kyotoと対戦し、3-0で勝利しました。これにより準決勝では九州リーグの覇者、V.ファーレン長崎と対戦することが決定いたしました。FC岐阜は前半30分、片桐選手からのパスを岩田昌選手が合わせ先制し1-0で前半終了。後半11分、高木和正選手がFC岐阜移籍後初となるヘディングでのシュートを決め2-0とする。後半18分、GK海野選手が2枚目のイエローカードを受け退場となるが、後半29分、高木和正選手がこの試合2点目となるシュートで試合を決定づけ、3-0で勝利を収めた。
☆FC岐阜(東海/岐阜) 3 vs 0 AS.Laranja Kyoto(関西/京都)
(前半1-0 後半2-0)
【得点者】 FC岐阜:岩田昌(30分)、高木和(56分)、高木和(74分)
【警告・退場】 FC岐阜:小峯(14分)、海野(52分)、海野(63分・退場)
【先発メンバー】
海野、山田、小峯、李、中尾、北村、岩田、高木和、小島、松江、片桐
交代:松江(60分)→田澤、田澤(66分)→田中慎、小島(77分)→高木成
他チームの試合結果はこちら
http://calendar.ultra-soccer.com/2006akita/web/result_report.php?&repo_id=1&title_id=101601&def_page=0
全国社会人サッカー選手権大会ホームページ
http://calendar.ultra-soccer.com/2006akita/web/
☆準決勝の組み合わせ(東海リーグ2チーム vs Kyuリーグ2チームの対戦)
10月17日(火) (西目サッカー場)
FC岐阜(東海リーグ1位)vs V.ファーレン長崎(Kyuリーグ1位)11時Kick Off
静岡FC(東海リーグ2位)vs ニューウェーブ北九州(Kyuリーグ3位)13時Kick Off
※明日の準決勝は、Kyuリーグ(九州)の覇者、J昇格を目指してFC岐阜と同じく盛り上がりをみせるV・ファーレン長崎との対戦。また、今大会は地域リーグ決勝大会への出場切符のかかった大会でもあります。第一試合で対戦するFC岐阜、 V・ファーレン長崎ともに既に地域リーグ決勝大会への出場が決まっており、第二試合で対戦する静岡FCとニューウェーブ北九州は地域リーグ決勝大会出場権のかかる事実上の敗者復活戦となる。どちらが勝ち進んだとしても、準決勝・決勝で戦う相手は地域リーグ決勝大会にてJFLの椅子を争うことになるチームとの対戦となります。
【戸塚監督のコメント】
今日はみんな良かった。ここまでの中では一番準備ができていた相手だった。そういうチームに完封できたことは、内容的にもスコア的に見ても良いゲームができていた。ファールが多く多少荒れたところもあったけど、後半に一人少なくなってからも上手く自分達のゲーム運びができたと思う。明日の試合は、またいろいろと試していきたい。
【岩田昌浩選手のコメント】
コースが見えたので打った。いい時間帯で点がとれました。これまでの相手に比べてしっかりとしたプレッシャーのきついチームだったけど、乱されることなく自分達のゲームができた。立ち上がりを気をつけてゲームに入れたのがよかった。昨日の立ち上がりが良かったので、それを今日も持続できた。連戦によって調子が上がってきている成果かな。とりあえず優勝して帰りたい。立ち上がりを集中して、自分達が普段どおりの力が出せれば勝てそうです。
【高木和正選手のコメント】
1点目は体勢が悪い中で決まった。チームに来てから初めてのヘディングでのゴールです。今日もチームに貢献できて嬉しいです。やはり連戦はキツイですが、だんだん調子が上がってきているのを実感します。明日、準決勝なんて早いですね。でもここまで来たら優勝目指します。
伊藤哲也選手のブログコメントはこちら!
http://www.cogito.st/blog5/2006/10/post_27.php