最新情報

バックナンバー|2006年05月

5月3日全国社会人サッカー選手権岐阜県予選の結果について
(2006.05.03)

FC岐阜(トップチーム)は、全国社会人サッカー選手権岐阜県予選 決勝にて大垣FCコーガンズと対戦し、3-0で勝利し、優勝しました。FC岐阜は今シーズン一つ目のタイトルを手に入れました。
いよいよ5月7日に東海リーグ1部が開幕します。初戦の相手は最強のライバル、静岡FC、初戦にして山場を迎えるチームにとって、この試合は満員のスタジアムからのご声援に支えられ、いい追い風となりました。第一節はアウェイゲームの試合となりますが、熱い声援よろしくお願いいたします。

■FC岐阜 vs 大垣FCコーガンズ
前半 1-0
後半 2-0

【得点者】
前半 片桐
後半 オウンゴール、中尾

【戸塚監督のコメント】
なかなか点が入らず、見ている側からするとハラハラする展開だったが、選手達は落ち着いてプレーしていた。
この試合を振り返って、出来・結果は100点だが、内容はもっともっとレベルを上げていけるし、不安材料もある。これまでの試合はリードされるという展開がなかったが7日に開幕する東海リーグではリードされることもありうるので気を引き締めていきたい。選手達がリーグに対して、今までやってきたことをゲームで出して、通用するかどうか。東海リーグではあせるシーンもでてくるが、90分間で相手のサッカーに流されず、いかに自分たちのサッカーをやれるかどうかです。

試合を決定づける3点目の展開。
3人の選手に囲まれるが、小さなスペースを突進し、<上>
サイドから走り込んだ中尾選手にパスをし、シュートを決める。<下>
中尾選手のゴールシーン


惜しくも外れたが、これぞプロの技!
難しい体制からの絶妙ヘッド!(森山選手)
森山選手のヘッド


ファンあってのFC岐阜!
日に日にボルテージが上がり、観衆も膨れ上がる!
東海リーグ地元開幕戦はさらなる観衆の応援でバックアップを!
膨大する観客

-->