最新情報

バックナンバー|2006年05月

☆東海リーグ1部 第三節 矢崎バレンテ戦の結果について
(2006.05.20)

FC岐阜(トップチーム)は、5月20日、東海社会人サッカーリーグ1部 第三節(アウェイゲーム/藤枝市民グランド)にて矢崎バレンテと対戦し、1-0で勝利しました。試合は両チームとも、なかなか点が入らず、引き分けで終了しそうなムードの中、後半34分、片桐選手からのロングパスを小島選手が受け、相手DFを絶妙な切り返しでかわしシュートしゴール!。このゴールが決勝点となり、試合が終了。サッカー王国静岡のチームがひしめく、昨年の上位チームとの連戦の中、アウェイで大きな“勝ち点3”を得ることができました。

次節(5月28日)は今期、大垣初となるホームゲーム(浅中公園陸上競技場)。得失点が大きな意味をもつリーグ戦の中で、ここ数試合の課題となる前半のプレーは変わるのか!! 前半から点を積み重ねて、ホームで大量得点差での勝利に期待したい。背番号12、サポーターの熱い声援で、チームを元気づけて課題をクリアさせましょう!!



2試合連続となる小島選手のゴールは、
2試合連続のスーパープレー!!
相手DFが完全に体制を戻すことが出来ない
キレのある絶妙な切り返しからのシュート。
かつてのキレを戻し、さらに進化し、絶好調の小島選手。
次節のホームゲームでも、
日本代表級のスーパープレーを見たい!!?
小島選手のスーパーゴール


<画像提供:シーシーエヌ株式会社
 (5月22日より放映の中継番組用映像の一部を使用させていただきました)>


田中大輔選手は相手ディフェンダーの頭が顔面を強打し、
負傷退場した。頬骨骨折、全治1ヶ月。
FC岐阜にとって痛い知らせとなったが、
1日も早い復帰を目指して頑張ってください!
田中選手負傷退場


役者がまた一人揃った! 吉田選手が東海リーグ初登場!!
わずかな時間だったが、素晴らしい動きで好機を演出。
吉田康弘選手をまだご存知でない方はこちらのサイトで要チェック!
http://www.footballer.jp/yoshi/index.html
吉田選手見参


次節は大垣に東海リーグ初登場!
駐車場に限りがあります。公共交通機関をご利用ください。
第3節 浅中


そして6月4日は大観衆が収容できる、長良川陸上競技場。
めざせ1万人!!大観衆で全国に轟く一大ムーブメントをつくりましょう。
今から、友人・知人・ご家族・恋人のスケジュールをおさえて
FC岐阜のメモリアルゲームにしましょう。
第4節 長良川


第4節 長良川(小)


ブログなどの岐阜や全国の個人メディアのみなさん!
↑の画像は宣伝していただく目的に限り、
使用していただいてけっこうです。より多くの観客を集めるために
レンゲのような草の根パワーが必要です!
ぜひともご協力おねがいいたします!

-->